SSブログ

蕁麻疹なの、それともアトピーなの?

9月半ばよりコボちゃん皮膚科通いが続いています、
原因・理由が全く思い当たらず悶々とする日々なのです。
長年園児さんのアトピーを見るにつけ可哀想に思ってましたが、トホホです。
ストレスなのか、食あたりなのか、薬か、何か触ったのか、う~ん?
不思議ですね、全身必ず「左右対称」に患部が交互に現れて参ります。
どうやら交感神経なるものに関わりがある様ですが、人体の神秘性に感嘆です。
ですが「痒さ」には耐えられず、飲み薬と塗り薬の毎日。
そうです、 「ステロイド」「抗ヒスタミン剤」の薬漬けになってます。
もともと「花粉症」の病持ちですから、その影響もあるのだろうと素人判断で~す。

来月より「28年度園児保険」の準備に忙しくなりますが、健康維持が心配です。
それにしても全国の園児数が少なくなって、高齢化が顕著になってますね。

幼稚園児の保険http://www.geocities.jp/naocyan0527/index.htm

“警告” 原子力発電所!(不都合な真実http://hiroakikoide.wordpress.com/ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。