SSブログ

広島で又もや豪雨大災害が!

集中豪雨の大被害がふたたび広島でありましたね。
自然災害対策にどうして人間社会は過去の経験を生かせないのか?
現地災害情報をよくよく考察しますと、過去それもほんの10年前にあったばかり。
にも関わらずその手痛い経験は行政にも民間ディベロッパーにも生かされて無かった。
そしてマイホームを計画する人たちは「古地図」を一度も検証しなかったのだろう。

「おれおれ詐欺」と何か類似した感想があるように思えます。
「どうしてそんな事が判断できぬのか・・・?」
「なぜ身近に相談はしないのか・・・?」
コボちゃんは一人の知恵よりも二人、二人よりも三人だと思うのだが。


幼稚園児の保険http://www.geocities.jp/naocyan0527/index.htm

“警告” 原子力発電所!(不都合な真実http://hiroakikoide.wordpress.com/ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。